インターネット回線とか

2014年4月22日

シャンプーが癒される法則

Filed under: 美容室 — admin @ 10:25 AM

シャンプーは自分でやっていてもそこまで気持ちがいいと思いませんよね。

しかし、人にやってもらうと気持ち良いと思います。

その代表的な例が美容室だと思います。

よく私も美容室を利用するのですが、美容室でシャンプーをしてもらうとかなり癒されます。

人間は人にやってもらうということがとても快感になりやすいです。

それは科学でも証明されていることなのかもしれませんが、そんな難しいことではなくて、単純に人にしてもらうということは嬉しいし、気持ち良いものなのです。

例えば肩こりになっていて、それを他の人にもんでもらったときはとても気持ちがいいと思います。

自分でもんでもそこまで気持ち良くはないと思います。

そういったことが人間にはあるのです。

この原理に基づいて考えると、単純に美容室のシャンプーは人にやってもらっているから気持ちがいいという結論に至ります。

また、頭には癒しのツボや健康に関するツボが多くあるので、そういったツボが刺激されるのが癒し効果にもつながっていると考えられています。

この記事を読んでいる方も、美容室に行くとなぜか癒されるという方も少なくないのではないでしょうか。

美容室に行くと癒されるというのにはこういった秘密があったのですよね。

相手に自分のデリケートな部分を洗ってもらうことによって気持ち良さが生まれるのです。

それが美容室のシャンプーなのですよね。

今度行ったときは一度意識してシャンプーしてもらってみてください。

ちなみに最近話題の美容室はバロン池袋店高田馬場店です!!

Older Posts »

Powered by WordPress